けだまのメモ帳

ジャンルはバラバラ。思ったことを思った侭に。本当にメモ替わりに使用中 ▲ 気まぐれ更新中 ▽

フィットボクシング7日目、リングフィット2日目

今日もまず記録から。


★フィットボクシング
 時間 1時間1分
 推定消費カロリー 336kcal
 パンチ数 1,644発
 体重 41.9kg

★リングフィット
 時間 22分5秒
 推定消費カロリー 41.89kcal
 走行距離 0.97km


相変わらず肩甲骨痛いです。
おかしい・・・もうフィットボクシング7日目なんですけどね・・・。
それに加えてある意味問題も発生しました。
ステップが出来ないΣ(゚д゚;)
ここに来て運動音痴が本領発揮です。
前に出る時は前に出してる足から動かす、後ろの時は後ろの足からって言うのは頭では分かってるんですけど、実際にやろうとすると反対の足から動いちゃうという。
ゆっっっっっっくりやれば出来るんですけどね、リズムに合わせてだと途端でパニックです。
おかげで手だけが羽ばたいてる(笑)
ちょっとこれは別で練習するしかなさそうです。

リングフィットはどうも負荷が少ないような?気がします。
思ってたよりしんどくないんですよね。
またはやり方と姿勢が正しくないか。
こちらの方が負荷よりも有力かもしれないです。
小さい頃から準備運動ですら同じ動きをしてるはずなのに周りと何か違うと言われてきたので(笑)
こればっかりはどうしようもないかなぁ。

とにかく続けてみましょう!